会計士試験独学受験生のブログ

独学 公認会計士受験生を応援するサイトです。

MENU

H28、29論文答案(管理)

管理会計論ってみんなどうやって点数上げてるんでしょうね?自分的には数字が好きなはずやったんですけど最後の試験がかなり悪くてショックでした。。

財務会計論は勝てないつもりやったんですけど。。

 

まぁまだまだ理解できてない部分もあったんでしょうね。速度、理解共に足りませんでした。

 

どこまでこういった自分の苦手とする科目と向き合うかですよねぇ。。。僕は足引っ張らないようにだけしたい感覚でしたよ。他の科目で競争しようと思っていました。

 

。。まぁ下らない解答ですが、参考になれば幸いです。。

管理会計論(H29)

第1問

問題1

 

 

f:id:b072404:20190407230126j:plain

問題2

f:id:b072404:20190407230151j:plain

第2問

問題1 

f:id:b072404:20190407230242j:plain

 

 

 

問題2 

f:id:b072404:20190407230326j:plain

管理会計論(H28)

第1問

問題1

 

f:id:b072404:20190407225934j:plain

 

 

問題2 

f:id:b072404:20190407230007j:plain

第2問

問題1

f:id:b072404:20190407230030j:plain

 

 

問題2 

f:id:b072404:20190407230054j:plain

 

以上になります。

 

H28第2問が意外に取れていますね。数字が合っていたんでしょうね。

うーむ、白紙が多いから分析もクソもなさそうですが、少しでも分析のお役に立てれば。。